ゲーム製作関連メモ
氷点下ハニー委託開始
ステラワースさんにお願いしていた氷点下ハニーの委託販売(店舗・通販)が開始になったみたいなのでお知らせです。
送ったの土曜の夜なんですけどもう始まってた!早い!

ステラワースさん直通

値段と送料を比べると単体ではあまりに申し訳なさすぎる感じなので、他のものを買うついでになんとなーく思い出してもらえればと思います。

本作はGMC合わせということでガールズを意識して少女漫画風を目指したため、芸風がいつもとちょっと違うね!?って思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、ガールズなんで許してください。とはいえ最近あんまり漫画読んでないので「ぼくのかんがえたしょうじょまんが」なんだけど。
テストプレイしてもらった友達に「いつ人が死ぬんだろうと思いながら読んでたら誰も死なずに終わった」と感想を言われたのですが、あのももさん表紙で死体出てきたら表紙詐欺だろ…ぜったい怒られるよ…。

あと、つい空気を読んでステラワースさんの作品紹介欄に雪男というどうでもいい出オチ設定も一切書かなかった。あの赤とピンクのサイトの中で、雪男はちょっと違うんじゃないかって…つい…。

次こそは血飛沫とか刃物が出てくる殺伐とした話をやりたいです。
連絡 comments(0) trackbacks(0)
GMCレポ・新刊通販
(6/18追記)
現在一旦通販を止めていますが、新刊は委託をお願いできそうなのでただいま準備中です。
 

GMC参加された方お疲れ様でした!楽しかったです!
これで終わるとあんまりなのでたまにはイベントレポ的なことを書こうと思ったんですが、ブラウザバックで記事が消えるという悲しい出来事が起きてしまったので箇条書きにします。

会場到着前:ももさんと待ち合わせしてコンビニでおやつを買う。ももさんオススメのいろはすトマトを一口もらう。新しい味。ももさんはトマトの種のところに砂糖かけた味だと言い張るが、まったくぴんとこない。

会場到着:宅急便搬入なのにスペースにダンボール箱が届いていてうれしい。重くてすみませんでした!

設営:机がひろーい!とテンション上がる。調子に乗って既刊を全部並べたけどまだ余裕があってすごい。

開場前:お隣のmahirukan様にゲームとCDと本をたくさん頂く。う、うれしい…!実は以前ロータスルートオーケストラさんのCDを買わせていただいたことがあって、昨日も購入予定だったんです!ってことをその場で伝えそびれたのでここに書く(意味ない)
新作楽しみに待ってます!

開場直後:唐突に持っていったSWE箱が無事もらわれていってほっとする。

頒布1:計算むずかしい(既刊多すぎ問題) 必要以上にモタモタしていてすみません…。

頒布2:今回Twitterで製作状況をつぶやきまくっていたんですが、見て下さっていたかたに「昨夜遅くまで作ってましたね」的なことを指摘されて恥ずかしい。いやほんと…なんで毎回こんなぎりぎりになってるんでしょうね…自分でもおかしいなって思ってるよ…。

ももさん:ももさんが最近はまっているダイヤの話をした気がするがほとんど内容を覚えていない。空調の位置がちょうど悪かったのか、ももさん寒がる。喫茶コーナーで飲み物もらってきてあげる!と紅茶を頂いてきたが、アイスしかなかったのでももさん飲めず。自分で飲んだ。

みなさん:スペースへ来てくださったみなさん、話しかけてくださった方々ありがとうございました! コミュニケーション能力が足りてないのでスペース越しだともう「ありがとうございます〜」しか言えてないんですけど、とってもうれしかったです!差し入れもありがとうございました!食べます!
普段まったくといっていいほど感想頂かないので忘れがちなんだけど、イベントに参加して作品を直接手にとっていただけるとプレイしてくれてる方いたんだーと感動しますよ。すごいうれしい。
身内にはよくATフィールド厚いんだよって言われるんだけど、人と話してない時は基本的になにも考えてないのでそんなフィールドは展開していません。

他のサークルさん:コミュ障なのでぜんぜん話しかけられないんですが、全サークル回りました!以前コミケでお見かけしたサークルさんだけでなく初めて見るサークルさんもいらっしゃって、わー今のゲーム(恋愛)ジャンルってこんな感じなんだ!って楽しかった。惜しむらくは出遅れすぎてあちこち完売とか頒布終了になってた。のんきにせんべい食べてる場合じゃなかった。
あとStudio F#さんの新刊の分厚さに吹いた。厚いことは知ってはいたけど肉眼で見るとすごかったです!490Pの迫力…!

本日のハイライト:大きいゴミ箱がなくてポスター用のダンボール筒の処分に困って、スタッフさんに聞いてみたら「うーん…なんとか細かくしてみます!」って引き受けていただけた。すみませんでした!ありがとうございます!

イベント後:お腹が減ったので3時過ぎに退出。ももていと自分たちしか客がいないスポーツバー的なところで反省会をしつつ、なぜかオリックス・阪神戦を見た。誰一人最近のプロ野球のことをわかっていないため、バファローズって近鉄?とか交流戦ってなに?というバーテンさん失笑ものの会話を繰り広げる。

無駄に長いわりに大事なことをぜんぜん書いてない気もしますが、新刊通販始めました。遅くなってすみません。

通販ページ(一時停止中です)
http://intheair.shop-pro.jp/
連絡 comments(0) trackbacks(0)
明日はGMC
なんだかんだで(いつも通り)ぎりぎりまで作ってましたが、ようやく先ほどCD焼き始めました!よかった!
まだジャケ工作はこれからなんですけど、無事新作を出せそうです。

タイトル画面はこんな感じ。
車に乗って偽装夫婦がどこか遊びに行くエピソードは特にない。



本編は普通のノベル。
時間がなくて前に作ったやつをものすごく流用してるので、セーブ画面とかどっかで見たことあるぞ!という方もいらっしゃるかも。
視点は章ごとに代わりばんこで、夫婦どっちが主人公ということもないです。



いつものことながら選択肢なしの一本道になってしまいました。すみません…。

あと新作とは関係ないですが、SNOW WHITE ECLIPSEの完結時に作ったBOXの残りが出てきたので、明日持っていくつもりです。
すでに箱なし版を持っていらっしゃる方も「箱ください」と声をかけていただければ今回の新作のおまけにつけますので、よろしくお願いします〜。

↓3つ写ってますが、1つは私の分なので2個限定です…微妙な数ですみません…
進捗 comments(0) trackbacks(0)
GMCお品書き&新刊紹介
最近イベントに出てもろくにお品書き的なことを書いていないので、今回は早めに書いておきます。まあもう次の土曜だし、早くもないんだけど…。

6/13(土) GMC ダージリン-03
[新刊]
・氷点下ハニー:¥100

3月の終わり、顔見知りの女子高生に期限付きの偽装結婚を迫られるところから始まる、二人の一年間のお話。
夫(サラリーマン)は雪女の子孫なのですが、妖怪物というよりは普通のラブコメ?です。
結婚ネタということもあって、絵を描いてくれたももさんに「砂糖しかない」といわれてるくらい恋愛メイン!のはず!(当社比)



[既刊]
・木漏れ日かげる 序章(本):¥100
・星空エンドロール(本):¥800
・渋谷わらしべメイド公式攻略本(本&ゲーム):¥500
・AIR MIX(ネタバレエピローグ本):¥500
・SNOW WHITE ECLIPSE #1〜3(ゲーム):各¥500
・夏のとりかご(ゲーム):¥500
・櫻ひとひら 完結編(ゲーム):¥1000

[委託] モモコムテイさん
・光のどけき春の日に(本):¥300

種類が、多すぎる…!!(既刊だけで9種)ので、SWE以前は1本だけ机の上に置くことになるかと思います。
櫻やとりかごはそろそろ出さなくてもいいんじゃって気もするけど、在庫がまだ微妙にあるんで持っていきますよ!

在庫数に関しては、
星空<<わらしべ<木漏れ日・光<他既刊<氷点下
くらいになるかと思います。
星空は見本合わせて2冊しかないので、必要な方はお早めにどうぞ。

通販はイベント明けの日曜の夜には開始する予定です。
木漏れ日と委託はあらかじめ通販分を残しておくので確実にあるはずですが、星空とわらしべは元々の数が少ないので残らないかも。
イベント comments(0) trackbacks(0)
GMCに出るよ
ちゃんと書くのを忘れていたんですが、来週の土曜にある女性向けゲームオンリーGMCに申し込んでいます。
GMC -Girl's Media Community-

こんなオンリーが開催される機会は今後なかなかないと思うのでご都合の合う方はぜひ。私も最近コミケに行けてないので、どんなゲームが出てるのかわくわくです。

申し込んだ時は木漏れ日の完成版を出す予定だったんですけど、これどうがんばっても体験版すら出せないね!ってことにこないだようやく気づいたので、あわてて新作つくってる。気づくのがおそい。

ジャンルは偽装結婚ラブコメです。あわててるのでいつも以上にネタが出オチです。

新作「氷点下ハニー」
・たぶんノベル形式
・100円くらい
・きっと紙ジャケ

いつもと同じくももさんに絵を描いてもらってます。かわいいよ!
毎回思うんだけど、絵が出てきた時点で満足して終わった気になるよ。もうゲーム完成しなくてもいいんじゃない?って。



来週あらためて予告するつもりですが、女子高生がサラリーマンに偽装結婚を迫るところから始まるラブコメです。
あと、旦那は雪男。

上の説明だとどんな話なのかさっぱりわからないと思いますが、どう書いたらいいのかわからないんだ…。
イベント comments(2) trackbacks(0)
| 1/13 | >>