ゲーム製作関連メモ
明日はGMC
なんだかんだで(いつも通り)ぎりぎりまで作ってましたが、ようやく先ほどCD焼き始めました!よかった!
まだジャケ工作はこれからなんですけど、無事新作を出せそうです。

タイトル画面はこんな感じ。
車に乗って偽装夫婦がどこか遊びに行くエピソードは特にない。



本編は普通のノベル。
時間がなくて前に作ったやつをものすごく流用してるので、セーブ画面とかどっかで見たことあるぞ!という方もいらっしゃるかも。
視点は章ごとに代わりばんこで、夫婦どっちが主人公ということもないです。



いつものことながら選択肢なしの一本道になってしまいました。すみません…。

あと新作とは関係ないですが、SNOW WHITE ECLIPSEの完結時に作ったBOXの残りが出てきたので、明日持っていくつもりです。
すでに箱なし版を持っていらっしゃる方も「箱ください」と声をかけていただければ今回の新作のおまけにつけますので、よろしくお願いします〜。

↓3つ写ってますが、1つは私の分なので2個限定です…微妙な数ですみません…
進捗 comments(0) trackbacks(0)
COMITIA108
告知がぎりぎりになってしまってすみません。今日の昼まで原稿書いてました…。
今回のコミティア新刊はモモコムテイさんとの合同誌です。オフにしたかったんですけど締め切りの問題により130Pコピー本という馬鹿仕様になってしまいました。いままさに製本してます…。馬鹿です…。

5/5 COMITIA108
U53b in the air


星空エンドロール
130P / 小説 / A5 / コピー / 表紙オンデマンド印刷 / ¥800

エイプリルフール企画の方が先行で出ていますが、序章はスピンオフの位置づけだったので、今回の話が本編にあたります。
(エイプリルフールは1〜2日目のお話なので「序章」としました)
本編にも芹は出ますが、メインというわけではないのでご注意。

(5/5 0:48追記)
書くの忘れましたが、イベント終わったらいつも通り通販もやる予定です。合同誌なのでうちだけでなくモモコムテイさんとこでも受付OKです。
通販ページは明日(5/5)の夜にでも。
 
進捗 comments(0) trackbacks(0)
エイプリルフールまだ作ってる
どう考えても今日中に終わる気がしないので、お待ちの方がいらっしゃるかどうかわかりませんが途中報告にきました。もうぜんぜんエイプリルフールでもなんでもないよ!!遅刻とかそういうレベルじゃない。

タイトルは「渋谷わらしべメイド」です。わらしべなので物々交換ゲームです。
なんでメイドなのかって?メイドが好きだからだよ。
なんで渋谷なのかって?持ってた素材集が渋谷だったからだよ。

くそっ1日限定のはずだったからこそ耐えられるタイトルが徐々に刺さってくる…!

目標は今週の土日公開です。さすがにそこを越えたらもういよいよなんだかわかんないよ…。


ウィンドウの右下にあるやつはスキップとクイックセーブ・ロード。たくさんデバッグする自分のために作りました。自分がプレイヤーになって初めてわかる便利さ。

ベースはADVなんですけど、渋谷の街を歩き回って物々交換するゲームなのでフラグ立てとか位置移動や時刻管理が微妙に複雑で、つまりバグが怖い。今から言うの早すぎるけどパッチ出したらすみません。

システムはもうちょいいじりたいんですけど、いかんせんまだテキスト書いてるんだよね…スキップ作るヒマあったらテキスト終わらせなよって話であり…。
進捗状況は、全体の半分くらいのテキストが終わったところ。まだまだ先は長い…。

進捗 comments(0) trackbacks(0)
2013エイプリルフールのゲームのこと
毎年恒例エイプリルフールゲームですが、まだ作ってます…(これも毎年のこと)
4/1中には出せるといいなあ。最悪水曜日までには出したい。

というか4/1がだんだん単なる短編新作を出す日と化してる気がしますね。
進捗 comments(0) trackbacks(0)
絵師さまご紹介
あと3話目のエンディングロール作ったらデータ系は大体おしまいです。
あとコミティアのペーパー企画に乗っかりたいのでそれは明日書く予定。

今回ブログにて絵師さまを募集しまして、2話目の立ち絵を鳴海舞さんに描いていただいております。かわいい感じの絵柄ですね。ありがとうございます!



さらに2話目のスチルは、第一原画:COMTAさん/第二原画・着色:ももさんにお願いしています。すごいぎりぎりに頼んでしまったのでこちらはまだ現在進行形。

COMTAさんのラフにももさんがペン入れ・塗りをするという合作形態で、まだできあがってないので私自身完成版はまだ見てないのですが、あの素敵ラフがどんな感じに仕上がっているのか超楽しみ!ももさんがんばれ!

最後の3話目は本日テキスト完了したくらいの状況なので立ち絵スチルなしなんですが、内容がコメディなのに絵がないために妙に真面目そうに見えて困る。おふざけなのに。

シンデレラベースのお話なんですけど、シンデレラさんは名前しかでてきません。
王宮からの依頼で、シンデレラさんに魔法をかけて王子様との出会いの仕込みをした魔法使い見習いの女の子が、王子様にバレて怒られる話。
魔法使いがボケで王子がツッコミです。久々にボケツッコミが明確な話を書いたので気分がスッキリした。
進捗 comments(0) trackbacks(0)
おはなし選択画面
選択画面。こんなとこに時間かけてる場合じゃないぞ!



通販予約ですが、通販予定分に達してしまったので、残りはイベント後にあらためて告知します。

進捗 comments(0) trackbacks(0)
王国童話タイトル
ようやくスクリプトに手をつけ始めたので、タイトル画像。
まだこんなところをやっている。



なんかすごい不穏な加工をしてしまったのですが、王国ロマンス3部作です。

ちなみに今回の背景素材はほとんど自分の旅行写真フォルダでまかなえているので楽です。王国物にしてよかった!
進捗 comments(0) trackbacks(0)
王国童話ジャケット
ぎりぎりですがジャケ作ってます。レイアウトはコムギコレクションと同じでA3三つ折なかんじ。
表紙は無理言って梅さんに描いてもらいました!いつもありがとう!



1個下の記事で通販予約やってるので、ご興味のある方はどうぞ。これから入稿なのですが、イベント頒布分+通販予約分+ちょこっとくらいの数で出す予定。
まあ、まだ表面しかできてないんですけど…

しかし3本目間に合うのか非常にあやしくなってきた。
進捗 comments(0) trackbacks(0)
コムギコレクション盤面
盤面できました。



とりあえずなんとか自分の分のシナリオは終わったので、スクリプト作業をぼちぼちはじめます。
現在のスクリプト進捗はもちろんゼロだ。いつも通りだ。
進捗 comments(0) trackbacks(0)
もう一息ですよ
当然のようにまだやってます。
仮眠といいつつガッツリ寝た。まずいぞ。



とはいえスクリプトはあと選択肢部分とED。繋ぎもなんとかしたいところ。
そういやエピローグ1本まだ書いてないな。なくてもいいんだけど、どうするかな。

今回説明する余裕がなくてすみませんでしたが、今回のCOMITIA新作「死神レポート」は後日フリー公開予定です。紹介ページもまだない状態なので、今月末くらいですかね。
短編だし合作だし、ということで企画当初からそのつもりだったんだけど書くの忘れてた。

ティアでは100円頒布ですが、一応オフ特典としてミニ絵つきの人物紹介ペーパーを封入する予定。時間なくてモモテイにおまかせ状態なので、そっちがどういう装丁になってるのか今わからない。
進捗 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>